2015年12月21日月曜日

人を好きになるのは素敵だと思う。
でもそれは、後ろめたさがあったら途端に汚くくすんでしまう。
それに。
特別な誰かのウェイトを上げるならば、他の誰かのウェイトを下げたらいけない。
大体終わってから気付くんだけどね。
過去に一度、そんな経験をした。
今、私の目の前で似たような絵を見ている。
一歩間違えば全てが崩れてしまう恋。
多分本人は崩れたら消えれば良いと思ってる。
崩れたらどうなるか分かるかな。
割れた硝子と同じ、二度と元には戻せないよ。
その覚悟はある?
好きな人の為にそれ以外を砕いてしまっても受け止められる?
もしそれに気付いて居なければ君は勇敢な馬鹿だよ。

他人事なら別にどうでも良いけど、私も片棒を担いでしまった訳で。
確かに担ぐとは言ったけど、味方だとは一言も言ってないからね。
それに私にも大事なモノがある。
もしそれを砕かれそうになったら私は道連れにしてでも君を潰すよ。
君が話しかけた相手は善い人じゃないからね。
大事なモノの為なら形振り構わない狂人だよ。
まぁ、土壇場まで何もできない臆病者でもあるけどね。

最後に一つだけ。
君が恋した相手は私も惚れた人だよ。

さて、運命とやらはどっちに付くかしらね。
勇敢な馬鹿か臆病な狂人か。

ばいばい